介護・福祉職への給付金

頂けるようですm(_ _)m
職場が一括で手続きしてくれるので、先日委任状を提出したところです。

感染者が出た所は一律(正規・非正規問わず)20万円、出てないところは5万円。

私などは、現場の介護職の方たちからしたら、負担はずいぶん軽い方ですが、それでも、朝晩の消毒や、朝晩の検温(もう何ヵ月も)、少し体温高めの人がいれば(この暑さですからね(・・;)隔離、看護師や職員に連絡等、コロナの前から言うと、なかなか手間がかかります。

負担の違いが大きくて、少し申し訳ない気がしますが、とっても有りがたい5万円‼️

パーーーーッと無印辺りで散財したいところですが(色々欲しいものもありますが)今回は、二階や物置に何十年と放置している大きな不用品等、業者さんに頼んで片付けようかと…せっかくの給付金ですが、思いきってやらないと、どんどん老化も進むし、体力も落ちるばかり…自分では二階から下ろすことさえ無理なので。。

マットレスと、中学生のころからの、ベッドのスティール枠↓

f:id:hosininattanekosan:20200831135648j:plain

二十代頃に買った本棚↓

f:id:hosininattanekosan:20200831135838j:plain

同じく、ロッカー箪笥

f:id:hosininattanekosan:20200831135953j:plain

整理箪笥↓

f:id:hosininattanekosan:20200831140117j:plain

まだ使えるソニーのコンポ↓

f:id:hosininattanekosan:20200831140217j:plain

今考えてる業者さんは、使えるものは買い取り(値引き)してくれるようです。

テレビ台 ↓でかくて重い(>_<)

f:id:hosininattanekosan:20200831140335j:plain

鍵が開かなくて、何十年も開かずのサムソナイト

f:id:hosininattanekosan:20200831140519j:plain

外の物置のテレビ台、ファンヒーター(壊れたファンヒーターは押し入れにもう一つあり)石油ストーブ、食器棚のガラスの扉、ヨドコウ物置の中の、ジャパンライフマットレス~(叔母が先に百万で一式買い、叔母に勧められ、母は百万はよう買わんと半額の五十万‼️)布団や座布団、壊れたプリンターなどなど。。

f:id:hosininattanekosan:20200831222915j:plain

なまじ、仕舞うスペースがあったばっかりに、溜まりに溜まりました。

f:id:hosininattanekosan:20200831142556j:plain

f:id:hosininattanekosan:20200831142634j:plain

f:id:hosininattanekosan:20200831142822j:plain

給付金が入ったら、見積もりしてもらおうと思っています。

でも、これだけじゃ少し悲しいので、見積もり金額に関わらず、一つだけ欲しいものも買います。

それは

Amazon fire stick‼️❤️もう一個‼️☝️

差し替えて使えるそうですが、TVのメーカーも違うので、イマイチ不安。。いちいち茶の間と寝室のTVと差し替えるのも面倒なので(^^

ステイ ホームの、いいおともです
\(^-^)/❤️



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村