ドラマでも

昔から、スカパー!やWOWOWで、よく海外ドラマを観ていました。

その頃は、国内ドラマや映画は、ほとんど観てなかったですね~

なぜか全く観る気が起きなかったな。

それが、海外ドラマも好みがあるので(古くはポアロやミスマープル系の本格ミステリーが好きです。現代ものでは、バーナビー警部、モース警部ものとか)段々観るものがなくなり、その内、国内ミステリーをボチボチ観るようになり、BSで、森村誠一の駅シリーズとかハマりました。(片岡鶴太郎の牛尾刑事ものが好きです)色々観ました。

その内また観るものがなくなり、いつ会員になったか自分でも定かでないAmazon prime videoを見始め、好みのものだけを選って観ていると、また観るものがなくなり、仕方なしに適当に試聴してはすぐ止めてを繰り返し、その内、そこそこハマるものに出会って楽しんで~の繰り返しです。

今観ているエレメンタリーホームズも、何年も前から知ってましたが、スカパー!でチャンネル換えの時とか、番組紹介で観る度に、ホームズが、すごい早口で喚いていたり、部屋を破壊していたりで、なんか暴力的、陰鬱、ドラッグ、等々、苦手な要素満載的で、食わず嫌いでした。

同じ要素が詰まっている、ロー&オーダーシリーズなどは、スピンオフのシリーズも含めて、何年も夢中で観ていましたが…自分の好みのことなのに、観る、観たくない、ハマる、5分で止める、の線引きが微妙なのですね…(*_*)

中一の時、父が亡くなり、母と二人の静かな生活が長く、その後の一人暮らしも16年…例えドラマでも、大きな音とか怒鳴り合い、テーブルの上の物をなぎ払ったり、が苦手で、毛嫌いしていましたね。

見始めると、私好みの、謎解きもあり、今のところ楽しめています。苦手なところは早送り⏩️しても惜しくないし(レンタル¥じゃないので)\(^_^)/

私は、探偵役の個人的な問題や悩みなど、あまり掘り下げてほしくない方なんです、実は。

どのシリーズでも、長くなると刑事それぞれの私生活が深くからんんで来たり、そちらに重点が移ってくることが多く、そうなると段々興ざめしてくるんですょ。

刑事や探偵の私生活はほどほどにしてほしい派なんです。

そんなわけで、ピッタリ好みのものに出会うのは難しいです。

社会問題、世相を盛り込むのも大事なことでしょうが、まったり謎解きを楽しみたいおばちゃんです。

バーナビー警部シリーズ
prime videoでやってほしいなぁ🙏


エレメンタリーホームズを観ながらの昨日のお昼

f:id:hosininattanekosan:20191212065059j:plain

チン・グラタンと、サラダ。サラダは半分にしました(^^;

サラダにのっけてるツナは、姉に貰ってきたものですが(多分貰い物)普段食べてるものより、格段に美味しかったので、どこのかと見ると、製造者○○県立○○海洋高校とありました\(^_^)/

f:id:hosininattanekosan:20191212065755j:plain

videoの合間には、虫や埃が入って、ずっと気になっていたシーリングライトを外して掃除。

f:id:hosininattanekosan:20191212071454j:plain

大掃除はしないけど、小掃除ボチボチ始めてます。

f:id:hosininattanekosan:20191212073857p:plain



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村