自分で修繕(-_-;)ムリムリ

あちこちガタが来ている我が家。

母が亡くなってからは、メンテどころか、ちょっとした修理も何もしたことがなく…ふと見回すと、地面はヒビだらけ。

木に突き上げられてのひび割れが特にひどく、あちこちに…✴️

手仕事は、縫い物から園芸、DYIまで、全て苦手でぶきっちょ、おまけに大雑把な私が、ホームセンターからセメント買ってきて、生まれて始めてコネコネして、やってみた結果がこれですょ~♪

f:id:hosininattanekosan:20191017072245j:plain

ダメだこりゃ‼️(;´д`)

台所の東側の差し掛けも、縁っこの波板が破れて、ちょっと風が吹いただけで、タンタン、ダンダンと、トンカチを打ち付けるような音がするので、それと合わせて、ホームセンターに修理を頼みました。

去年、別の箇所の波板を張り替えて貰った地元のホームセンターで、担当がすぐ見に来てくれましたが、多分あまりお金にならない修理で申し訳ない気持ちです(^^;

見積りをして、また連絡するとのことですが、こんなちっぽけな修繕を引き受けてくれる業者さんがいるかな~

だめなら、もっとセメント買ってきてドバッと塗ってみようか。
家の裏手なので、人目もどうでもいいし(^_^;)

でも波板は自力ではどうにもならないし…⤵️😭

昨日は、姉のところにタッパーを取りに行ってきました。

従姉妹たち三人に、保存容器をあげたいので取りに来てと…

私はもう20年近く前にセットで貰っていて、重宝はしてます(上が米びつになっていて、レバーを左右にスライドすれば一合ずつ出てくるので便利です)

f:id:hosininattanekosan:20191017083212j:plain

従姉妹たちには下の保存容器だけですが(リニューアルして色は白)。。

もう、タッパー買うのは止みちくれ~と思うのですが😞💨

ランチは近くのいつもの喫茶で

f:id:hosininattanekosan:20191017074142j:plain

毎日一食でもこれくらい種類を食べてたら、健康になれそう。。

夕食は、姉に買って貰った海鮮丼と、今年お初の柿❤️

f:id:hosininattanekosan:20191017091752j:plain

それと、同じく姉に貰ったタッパーの黒酢を人参ジュースで割って。

f:id:hosininattanekosan:20191017075017j:plain

黒いのは、刻み海苔をゴッソリ入れた清汁です。

毎日、パート、ゴロゴロ、休みにはイオンや近場に外出、外食。旅行も変わったイベントごとも何もなく、ブログに取り立てて書くこともないような平凡な日常。

それが、どれほどの宝物か思い知らされることが、度々起こるのに、また忘れて、不平不満、無い物ねだり…

昨日と同じ今日を過ごせることがどんなにありがたいことか、それだけは忘れずいたいと思いながら…




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村