インフルエンザは嫌よ❗️✋

先週の土曜日、職場の(部署の)新年会でした。

焼き肉でしたが、一人挟んで隣だった人が月曜にインフルエンザ発症‼️‼️

私は月曜の朝から体調イマイチで、喉の右側が痛く、少し鼻声気味、あと、なんとなく胃が重くすっきりしなかったので、葛根湯を飲み始めたところだったのです。

f:id:hosininattanekosan:20190123103041j:plain

ヤバいんじゃないですかぁ‼️?

去年(2月)、一昨年(3月)と二年続けてインフルエンザになってるので、三年続けてはさすがに嫌どす‼️( ・`д・´)

昨日も、なんとなくしんどかったので、空いてる時間はゴロゴロしていました。
今のところ発熱や、↑以外の症状もないので、今回インフルエンザになった人からの感染はなかったようです。
ひとまずホッとしています(^o^)

職場ではマスクぐらいしか防衛方法はないので(あちこち除菌スプレー振り撒きもしにくいし(^^;)、後は家で、加湿・栄養・睡眠ですね。
今日も、午後の仕事に行くまでは、紅茶をちびちび飲みながら、休養します。
一緒にゴロゴロするネコさんがいたらいいのにな~

f:id:hosininattanekosan:20190123104011j:plain


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村