初寄り

今日のこちらは、小雨が降ったり止んだりの、ぱっとしないお天気でした。
今日は休みで、こんな日はゆっくり朝寝坊したいところでしたが、8時半から地区の初寄りでした⤵️
(;_q)

f:id:hosininattanekosan:20190120174923p:plain

欠席すると、3千円の罰金‼️

罰金制になって、出席率爆上げです。かくいう私も、一度忘れていて欠席になったことがありますが、後はせっせと真面目に出席しています。

だってね~三千円、やすやす取られてたまるかぃ( ・`д・´)

しかし、あんなに満員だったのにここ数年、段々参加者が減ってきて、今日はまたぐんと減っていました。
この1年で五軒が脱会したそうです。
寄合いに積極的に参加していた人達の高齢化、若い人は仕事や子育てで忙しい、せっかくの休みはゆっくりしたい、欠席して罰金もアホらしい、班長や役が回ってきても困る、したくない、で今のこの状況ですね…

私も来年辺り班長が回ってきそうです(>_<")

今朝は7時半に起きて、バナナ1本食べて行ったのですが、会が10時半までかかり、お腹ペコペコ‼️

公民館は近いのに、雨だったので車で行っていたので、帰りにスーパーに回り、こんないけないものを買ってしまいました(*_*)

f:id:hosininattanekosan:20190120174609j:plain

気休めです…↓↓↓
f:id:hosininattanekosan:20190120174721j:plain

それにしても、休みはなんでこんなに、あっという間に終わるんでしょう➰➰➰


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代一人暮らしへ
にほんブログ村