さぁお仕事お仕事

しかも宿直ですょ~

仕事は午後からなので、朝は従妹とモーニングしました。
カロリーたっぷりフレンチトーストです。↓↓
f:id:hosininattanekosan:20190103125127j:plain

明日の宿直明けは、そのまま仕事なので、宿直室でせこせこ化粧するのがめんどくさいです。

翌日が休みだと、素っぴんでそのまま帰って(車で2、3分)ゴロゴロ出来るので楽チンですが、前夜と当日の朝の時間がもったいない、損した気分です。

しかし、どっちか選ぶとしたら
翌日が休みの方がいいかな~

それほど、最近は化粧がめんどくさく億劫になってきました。
けれど化粧せずに人前に出るのは、はた迷惑との自覚はありますので(・・;)

宿直セットです。↓↓
f:id:hosininattanekosan:20190103125205j:plain

100均の袋はもう何年も使ってて破れてきて、ファスナーも壊れてます。買い換えたいのですが、この大きさがなかなかなくて、他に代用するものもなく、こんなボロボロ使ってます。

もちろん布団類、シーツ、カバー類も備え付けがありますが、(男性用と女性用は全て別々です)女性陣は皆、敷きパットなど持参です。
私は、それと枕、薄~いブランケット持参なのでこんな大荷物?です。
さて、一仕事行ってきますかね😓
もっと休みテェよぉ。。。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代一人暮らしへ
にほんブログ村