思えば

平成29年30年と結構トラブル続きでした。生まれて初めて、インフルエンザに、しかも二年続けてかかりました(職場で毎年必ず予防接種も受けていますが)

29年3月にインフルエンザ、11月には自損事故で二年目の新車を、車検も受けないまま、また買いかえました。

そして去年は2月にインフルエンザ。やっと体調が元に戻りかけた4月に風邪で高熱、熱が下がったあとも1ヶ月ほど咳が続いてホントに苦しかったです。

その高熱の最中に、トイレの柱に右足の小指をぶつけ、腫れと痛みが酷いので熱が下がるのを待って受診したら、亀裂骨折!

軽いもので、特に手当ては必要なく湿布位でしたが。

もう何年も、いや、もっと十年単位で、健診とコンタクトの交換の眼科と、歯医者くらいしか(年に二、三回くらいしか)病院に行かなかった私が(健康だからというわけではないのですが)インフルエンザだ、風邪だ、薬効かない、咳が止まらない、でこの二年で何回も、何ヵ所も通院したり、仕事も半休を取りながら出たりで、とてもしんどい思いをしました。

他にも去年の春頃から左肩が50、いや60肩で、今かなり難儀しています。
数年前に右肩がなりましたが、サプリを飲んでるうちに(たまたまだと思いますが)ある日気がついたら、きれいさっぱり治っていました。

今回もそれを期待して同じサプリを飲んでいましたが全く効果もなく(やっぱり前回はたまたまだったようです)なかなかよくなりません。
他にも去年は4月から変わった部署で次々問題が起き、散々でした。

体調面は虚弱ながらもサプリや市販の薬で、病院には行かずに、それなりに治まっていたのが、この二年ほどは、堪らず病院に駆け込むことが増えてきました。

あ!先月も、長年使っていたカラートリートメントがリニューアルして、それを使い初めたら、かぶれて、痒いわ、痒いわ!我慢できずに掻いて地肌が真っ赤になり、皮膚科に駆け込みました❗️
先月の8日のことです。

やっぱりちょっとヤバいですよね😱
まぁ老化によって免疫力が落ちているのが原因だとは思うのですが。。

ふと今年の年回りはどんなかなと調べてみたら、表鬼門でした。
北東がよくないみたいですね。
ちなみに昨日の初詣で引いたおみくじは吉でした。
方位除けの御祈祷、お願いしようかと考えてます。

風水でも、今のベッドの向きもよくないみたいです。入り口に頭を向けているので。
色々都合があってのことですが
(--;)
ベッドの位置は、良いとされる場所が、でっかいエアコンの真下になるので、さすがに恐い!圧迫感がハンパないし…

取り敢えず今朝、頭の向きはかえてみました。(やっぱり元の方がいいなぁ…🤔)
f:id:hosininattanekosan:20190102141851j:plain

ぼちぼち、色々調べてみて、できる範囲で少しでも良いと言われることはしてみようかな、今まであまりに無頓着だったなと考え始めたところです。

けれどあまり神経質になりすぎないようにしないと!

何でも凝るとやり過ぎて引っくり返ってしまう私です。
年も考えないとf(^^;

今のところは、ソファもベッドも一人でエンヤコラ!なんとかやってますが✌️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代一人暮らしへ
にほんブログ村