方向音痴か、ボケか

前に、義従姉とイオンに行ったとき、置いた場所が分からなくなり、四苦八苦したので、周りに人がいないのを確認して💦パチリ‼️

f:id:hosininattanekosan:20191107062230j:plain

昨日は、職場の産業医になっているクリニックで、インフルエンザの予防接種をして(先日の職場での接種日が、自分の休みだったので。11時指定で、他にも当日受けられなかった職員も二人来てました)その後、イオンに、切れかかりの化粧品を買いに行きました。

f:id:hosininattanekosan:20191107071541j:plain

最近(というか、数年前から)駐車場所を、目印など意識しておかないと、どこに置いたか分からなくなることがさいさいです(;_;)

昨日も、エスカレーターを降りた売り場もしっかり覚えました(^^;
帰りに同じところから(上りは反対側ですが)上がらないと、私からしたら、異次元に着いてしまいますの(。>д<)

買い物をして、前から食べてみたかった(従妹がお肉が苦手で入ったことがなかったので)仙台牛タン店で、一人ランチ。女性客ばかりで、気兼ねなく、ゆっくり食べられました✌️

f:id:hosininattanekosan:20191107063633j:plain

一人のときはまた行こうっと♪

3時前に帰ってきて、無印でつい買ってしまったこれで↓コーヒータイム。休みっていいなぁ~
(仕事の日は出勤準備している時間です)

f:id:hosininattanekosan:20191107071617j:plain

まったり一休みして、衣類の片付け、入替えなどし始めた4時ごろ、義従姉から、「悪いけど、ちょっと行ってくれん?」と電話あり。

今回は隣町のTSUTAYAということで、ホッとしました(^_^;)

それでも近くの量販店に寄ったりして、二時間くらいかかり、真っ暗くなっての帰宅でした。

でも、翌日も休みだと思うと、気持ちに余裕が持てるし、連休っていいもんだぁー❤️

基本的に(有休や振替で、連休にすることはできますが、届けがいるし、理由を聞かれることもありぃの😑)連休のない勤務が長かったので、ささやかながら、嬉しいものです(o^-^o)

しかし、若い人は、無意識に駐車しても置いた場所が分からなくなるってことはないんでしょうかね~?

私なんて、置いた場所を、「目印などでちゃんと意識しとかなくちゃ!覚えておかなくちゃ!」ということ自体を忘れて、さっさか行ってしまうという段階に来ています…

f:id:hosininattanekosan:20191107072352p:plain





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村