またもや緊急事態。。

今日・明日、私は休みですが、8時過ぎ後輩からラインがあり、職場で転けて、右足首捻挫?あまりに痛くて、支えがないと歩けず、お父さんに支えてもらって整形に来て待っていると。。

結果、骨折。。手術して2ヶ月、手術しなかったら3ヶ月と。。

f:id:hosininattanekosan:20200902183347p:plain

6月初め、私がスーパーでかごに蹴躓いて吹っ飛び、右頬骨を床に打ち付けて通院した、同じ病院です。

看護師も先生も、病院変えてもいいですよと。。あまり自分とこで
したくないみたいです😥と。。

その後、大きな病院に行って、どうすることになったのか、まだ連絡ありませんが、恐らく手術、入院でしょうね。

早速、上司から電話があり、↑の事情なので、なんとか2回宿直に入ってもらえないだろうかと…5日の土曜と、19日の土曜の宿直を頼まれ、後輩のため、同僚のためなので、即引き受けましたが。。

え‼️⁉️あぁ⁉️ちょっと待って‼️
5日って、台風10号が直撃かも‼️😱😱😱

そんな時に、パートのおばさんに宿直させるの‼️⁉️

翌日も大荒れなら帰れないじゃんかよーー

しかもすごい猛烈台風よ‼️

無理です‼️🆖

金曜に確認しなくちゃ‼️

後輩は今年60歳。

私がスーパーで転けたとき、ふうこさん、ここ何年かホントに多いですよね(転けたりの怪我が)気を付けてくださいと言ってくれたことでした。

歳がいくと、転けます、躓きます、一瞬の躓きが、何ヵ月もの療養、休職など(それくらいですめば、まだいいほうですが)につながります。

皆様もどうぞ気を付けてください


台風、恐い((( ;゚Д゚)))

f:id:hosininattanekosan:20200902183406p:plain

追記 :: 先ほど後輩よりラインがあり、明日入院(今日にと言われたそうですが、引き継ぎがあるので)、来週手術だそうです。

何ヵ所も骨折しているそうです…(>_<)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村