おせちはタッパー

今日は曇りがちで、とても寒いというか、冷たかったです。

一昨日、自宅のお墓参りも、神様のお祀りもしました。

今日はトイレ掃除など、ちょこちょこっと。

昨日の休みに、スーパーのポイント5000円分を買い物券に換え、この範囲で買い物するつもりが、結局3000円弱お足し…

従妹とランチして別れて、それぞれ別々に買い物して(同じスーパーで)帰ったのですが、どれくらい買った?とラインが来たので、レシートの写真を送ったら

「うわぁ!すごい!お一人様なのよ❗️」と。。

ごもっともです😓

野菜は二人の従姉が(一人は農家です)門のところに置いていてくれました。

ほうれん草、小松菜、ブロッコリー、サニーレタス、ネギ。
無農薬、土付き。

お陰で野菜は全然買う必要がなく
本当にありがたいことです。

おせちは、ここ数年は好きなものを単品で買い、お重に詰めたりもしていましたが、最近はタッパーです😅

姉がTupperwareの会員?で、販売は一切せず、自分が買って、私や従姉たちにくれるのです。

それはもう沢山‼️

色んな大きさの鍋やボウル、フライパン、包丁、様々な型の容器、衣装ケースまで…
私は一人暮らしなので、こんなに要らないといくら言っても、姉自身、料理教室に参加したりメンバー?と交流することが楽しみになっているので止まりません。

どれもこれも高額なので(品質がいいことは使ってよく分かりますが)タッパーはもういらないので、その分現金下さい(-_-)と思ってしまいます😅

姉の楽しみなので(姉のお金ですしね)無理に止めさせることも出来ないのですが。。

また話しが逸れてしまいました💦

今年は買い物券で気が緩んでついこんなものも余分に買ってしまいました↓↓見にくいですが
f:id:hosininattanekosan:20181230182828j:plain

これも↑、数の子も、かまぼこもすでに食べ始めています。
ただのおかずですね😅

元旦に、母のしていたことに倣って、お煮しめなどを神様仏様にお供えしたり、初詣に行く以外は、すっかり普通の連休になってしまっています。

そして、独りの12月31日の夜、1月1日の朝。それがちっとも寂しくもなんともなく、自由で気ままで、ら~~くチンでホントに幸せだと思える自分は、つくづくお一人様体質なのか?

それとも、どこかが、何かが欠けているのだろうか…と、ふとよぎったりしますが…ま、いいか❗️

明日は休みだし、ほぼ用事は済ませたし、プライムビデオで「クリミナルマインド・シーズン11」通しで見ますよ~(⌒‐⌒)

f:id:hosininattanekosan:20181230210621j:plain

お供が、知り合いにもらった手作りのかき餅です。おばちゃんです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代一人暮らしへ
にほんブログ村