大晦日ですね

私は仕事の時は5時起きなので
休日で、特に予定のない時には、9時頃までゴロゴロ布団の中にいることが多いです。

アラームも止めてますが、必ず5時過ぎには目が覚めますね~

目が覚めた瞬間にはいつも、あ!寝過ごした⁉️とホントに焦ります❗️
あ~~休みだったぁーーと分かった時の解放感は格別です✌️

そんなわけで?今朝も9時過ぎに起きて、朝食↓↓
f:id:hosininattanekosan:20181231105141j:plain
コーンスープを作ろうと思いましたが、昨日のお味噌汁が残ってたので(^^;

カフェオレも、インスタントコーヒーに冷たいたままの牛乳投入レンジでチン。
キャベツはカットキャベツ、フルーツもカットフルーツ。
どこまでも手抜き(._.)

食事のお供はアメトークでした。
途中からでしたが、ダンスで笑い、芸人さん達のミスチル愛に見入りました。

アメトークはほとんど見たことなかったのですが、たまたま観られてよかったです。

昼は急に思い立ち、有り合わせで(きゅうり、卵、しいたけ、漬物)のり巻きもどきを作りました。↓↓
f:id:hosininattanekosan:20181231133450j:plain
普段やり慣れないことをする
と、こんなありさまです。

後は産直で買ってあったかき揚げと、絹厚あげに豆苗乗っけてめんつゆかけてレンジでチン。

その後も、動画を観る合間にちょこちょこ家事をして、あれやこれや食べて1日が終わりました。

私のゆるゆる大晦日です✌️

来年は、4月から同じ職場、仕事で、身分はパートになり、給料は減るけど、勤務が週4日になるのでそれが楽しみです🎵

12月17日に始めたばかりの、拙いブログを訪れ、読んで下さった方々に心から感謝いたします。

どうぞよいお年をm(__)m


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代一人暮らしへ
にほんブログ村