やってしまいました😰

今日は朝イチで銀行の用事を済ませてきました。まだ30日が仕事ですが、これで一段落つきました。

4日振りにゆっくり、暖かい2階で、本でも読もうと上がったら…
エアコンが…ついてました⤵️

階段の途中から、ぬあーーーっと
暖かい。

やっぱり天気のいい日は2階はあったかいね~、電気代節約じゃね、ムフフと思いながら手前の部屋に入った瞬間、え⁉️いくらなんでも温すぎる!
ハッ‼️まさか暖房⁉️え⁉️何日も2階に上がってないよ⁉️
えーーーー⁉️その間ずっとついてたってことーー⁉️
次の間のエアコンを恐る恐る見たら、見事に稼働中‼️ちゅうなんです‼️

おょょょょ➰ーーーーヘナリました…😵

24日の午前中から今日の10時半まで稼働しっぱなしーーー‼️

設定温度は21度、風速は微でしたが、こんなに何日もつけっぱなしなんて生まれて初めてです😰

これも老化、ボケ…ですか?

朝消し忘れて、夕方帰ったらついていたというのは何回かあり、「つけたら即、切りタイマーにしときよ」と従妹に言われ、最近は努めてそうしてましたが。。

家はオール電化で先月請求分が14000円ほどでした(給湯器のレンタル料月2000円弱が含まれてます)

エアコンは階下の茶の間と寝室の二つ、寝室での使用は寝る前に長くて一時間ほど(だいたい半時間で充分です)部屋を温める程度。

茶の間はかなり使いますが(昼間家にいる時間が結構あるのと、寒い家なので)それでも独り暮らしのおばちゃんのそこそこ普通の使い方だとは思うのですが。。それでこれくらいの金額なのに、延べ5日間つけっぱなしとは‼️

いったいどんだけの請求になるのやら😭

やってしまったものは今さらどうにもならないので、これからはつけると同時に切りタイマーを絶対セットします❗️

はぁ~それにしてもぐやじぃ

今は2階にいますが、暖かいので、エアコンはつけてません。

お日様は偉大だ‼️
f:id:hosininattanekosan:20181228112533j:plain

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代一人暮らしへ
にほんブログ村