ステップ・ウォーキング・マシン

正式な商品名かどうかは忘れましたが、四、五年位前にDEPOで買いました。
f:id:hosininattanekosan:20190115100945j:plain
その当時6800円位だったかな?

長いこと共に過ごした散歩大好きワンコが亡くなり、ずっと散歩も行かなくなっていて、一人暮らしの気ままで、外食や惣菜など食生活も乱れ放題。。

どんどんお腹がポッコリ、体重も4~5キロぐらい増えました。

体もどんより重く、屈んだらお腹がつかえるわ、👖のウエスト部分に肉が食い込むわ、血圧、コレステロール、血糖値も全部悪化…

これじゃヤバいと、先ず歩くことにしましたが、寒い時期に風に吹かれると頭がウワウワ。。
雨だと傘を持つ肘が痛い、等々、はい。歩かない口実ですね😱

我ながら嫌になるほどの、なまくらぶり(;_q)

そこでこれを↑友人が使っていて、いいよとのことで購入。最初は五分でヨレヨレ。段々長くて30分くらい出来るようになりましたが、例によって、案の定、飽きてきてやらなくなり、しばらく放置。
せっかく買ってここにあるのに、しないともったいないと、また数日、数週間やって、また止めて、また始めての繰り返しです(;_;)

やっぱり一番いいのは外を歩くことでしょうね。

いつかTVでもやってましたが、室内でこういうのを、ただ踏むのは刺激がなく飽きやすいし、色々変わる風景を目に入れながら、外を歩くのが、脳にも刺激になり認知予防にもいいと。

すごい納得です‼️

室内ウォーキングは、ほんとに飽きちゃう‼️つまらん‼️

TV見ながらとか、よく言いますが、TVも面白くないし、10分でさえ、長くて嫌になってしまいます(^^;

けれど、お正月太りが顕著な今日この頃、二階に放置していたこれを茶の間に下ろしてきました。

先ずはこれを10分と、高足上げ100回をセットで続けよう‼️……
出来るだけ…頑張るぞ……ぉーーー(・о・))


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代一人暮らしへ
にほんブログ村