お正月はどこ?

今日は年賀状を書きました。

去年の夏にパソコンが壊れ(液晶が駄目になりました)去年から手書きです。
少ない枚数ですが、字が下手だし、億劫でついつい先延ばしで、今日になりました。

友達や同僚とは(皆、めんどくさいのが本音なので)あっさり、年賀状止めようで意見一致⭕️

しかし、毎年来ることが分かっている上司や目上の人へは、どうしても書かざるを得ません。

そういうわけで取り敢えず、25枚ほどですが書いて投函してきました。
が、未だにお正月気分にもならず、ただやれやれと思うだけなのは、年のせいなのか、仕事のキリがつかないからなのか…😱

28日にお金の処理がすまないと落ち着きません😓

それでも休みは楽しみです🎵

先日、従妹にもらった千両です
f:id:hosininattanekosan:20181226203526j:plain

昔は庭に千両がありましたが、いつの間にかなくなっていました。

金運も一緒に去ったようです。

まぁ元々なかったんですけどね😅

いつもは、お正月の花と一緒に千両を活けて飾ってましたが、今年はもうこれだけにしようかな。
節約じゃ‼️


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代一人暮らしへ
にほんブログ村