介護保険

今日は給料日。
早速引いて、先ず介護保険を払いました(13000円😑)

12月分は今日が支払期限で、今日までならコンビニで支払い出来るので。

年金から天引きになるはずですが、すぐには出来ないのでと10月~1月分までの納付書が送られてきています。(2月の年金から天引きされるのかな?)

それまでの給料から引かれていた金額の10倍弱です😱

これも被保険者になったからでしょうが(使う立場)低賃金低年金でこの金額は衝撃でした❗️

僅かなボーナスも白蟻駆除の支払いに、お足しがいったし😰

家計の寒波はハンパにゃい‼️

今朝の出勤時
f:id:hosininattanekosan:20181225142910j:plain

夏は同じ時間帯でも既に明るいのでそんなに感じませんが、この時期はなんか侘し~くなってしまいます。。

でも今朝は月明かりでだいぶ明るかったです😉

中島みゆきさんの「月はそこにいる」が浮かびました♪♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代一人暮らしへ
にほんブログ村