みんなが言うこと

働けるうちは働かないかんよ

来年、パートも辞めるつもりと話したら、10人が10人そう言います。

一人くらい、そうよ、そうよ、辞め辞め‼️くらい、言ってくれよ、とつい思ってしまいます(^^;

辞めて何する?ボケるよ、が、これまた皆が必ず口を揃えて言う言葉です。

まさにそれなんですよね~

家にいること、家で過ごすことは大好きです。

ただ、今パートになって週休三日、コロナで外出外食自粛もあり(職場からの要請)、丸二日休みに家に籠ってることも増えているので、自分でも、これが毎日年中となると、退屈より、身の回りのことが億劫になり、ますます山姥になりそうな悪寒…(・・;)

家仕事はいくらでもありますが、今までそういうことをしてきてない身では、ちょっとしたことをしただけで、あそこが痛い、ここが痛い、頭痛になる、もう嫌だ、止ーーめた、と何をやっても中途半端(>_<)

ハンドメイドは(見たり買うのはですが😝)大好きですが、手先が不器用、短気、おまけに近視+老眼、この歳で今さらね~

あ❗️そういえば、つい先日YouTubeの暮らし系vブログで、20代の女性がリップバームや、ラップを手作りしてるのを観て、これなら出来そう‼️と即、蜜蝋をAmazonで頼み、手持ちのホホバオイルで、手作りリップバームを作りました❤️

f:id:hosininattanekosan:20200812064046j:plain

キッチンスケールがなくて、こんなので計ったので↓(;゚∇゚)

f:id:hosininattanekosan:20200812070444j:plain


少し蜜蝋が多かったようで、かなり固めになってしまいましたが、十分使えます(*^^*)なんか嬉しい

恥ずかしながら、もうすぐ67歳で、こんなことも初めてしましたの( ´∀`)

そうそう❗️それと小春さんのブログのゴーヤ茶も、昨日やっと見つけたので(手作りしろょ)即買って沸かしました。

f:id:hosininattanekosan:20200812070759j:plain

量がわからないので(だって袋に書いてないし)つい多めに入れてしまい、苦くなったので薄めて飲んでます(^-^)

このフットワークの軽さ‼️
すごいじゃん‼️と自画自賛‼️

従妹には、「ホントに何でも、しゅっと(すぐに)飛び付くね~」と呆れられますが(^^ゞ

気持ちは若いのょーーーだ

身体はボロボロだけどね。。

話が逸れましたが、4月1日の契約の時に、来年は辞めるので後任をと伝えましたが、上司は「いやいやいや~パートは70歳までですから~」で話が終わってしまっています。

自分も本当に辞めるつもりなら、そろそろハッキリキッパリ伝えないと。。思いながら

週休四日にしてくれるなら、あと一年行こうかとか、年金以外に月五、六万でも収入があれば、だいぶ楽だな~とか、働ける状況(健康面とか)に感謝しながらも、毎日が日曜の自由をを楽しめるのも今のうち、ボケたらそれも味わえないよな~とか。。

悩ましいことです。。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村