毎年健診が憂鬱

11月中旬に健診でした。 結果は今月初めに来ました。 昨年、同僚が乳ガン検査で引っ掛かり、健診結果の封書の中にいきなり紹介状が入っていて(そんなものなのでしょうか?)他人事ながらビビりました😱

職場の看護師から健診結果を受け取り、思わず厚みをチェック‼️ 後輩にも確かめてもらい、他のものは入ってないと思いますよと言ってもらい少しホッとしました。

f:id:hosininattanekosan:20181219121041j:plain

肺も側彎症。大動脈の石灰化影疑いとか(恐い😱)年々健診結果報告書の項目が増えています。⤵️⤵️⤵️

気楽な独り暮らしなので、バランスのよい食事や運動も怠りがち。 このままではいけないと思い知らされます。(結局何も改善しないまま次の健診に…)

健診の一ヶ月前ごろから、なんか悪い病気が見つかったらどうしようとか落ち着かず、健診後は結果が恐く落ち着かず、来たら来たで年々不具合が増える一方で不安… いっそ健診なんかないほうがましとか愚かなことを思ってしまいます。 私みたいな心配性には健診がストレスになってしまってます。 専業主婦の友人は何十年も健診も受けてないそうです。旦那さんの会社で受けられるので、会社の人にも奥さんも受けるようにと言われるそうですが、いっさい受けてないと。 来年はパートになりますが健診どうしようかな😓🙄 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代一人暮らしへ
にほんブログ村