喪服

10月28日は従兄のお葬式でした。

今年ほど、喪服を着る回数が多かった年はありませんでした。

4月24日に母方の叔母、3ヶ月後の7月24日に義兄、そしてまた3ヶ月後の10月25日に従兄。。

それぞれ88歳、100歳、88歳と高齢でしたが、親戚の中でも近しい人ばかりで、通夜、葬儀、四十九日、お盆等、全部出席しました。

まぁ当たり前のことでしょうが💦

それと、従姉とその長男の(同じ年の8月と11月に亡くなった)三回忌もあり、こんなに喪服を着なくちゃならなかったのは、初めてでした。

ところで、先日久しぶりに着用した、主に冬向きの喪服がキツくてキツくて、これはヤバイと思いながらも

f:id:hosininattanekosan:20191103172746j:plain

f:id:hosininattanekosan:20191103172821j:plain

f:id:hosininattanekosan:20191103173411j:plain

f:id:hosininattanekosan:20191103173500j:plain

相変わらずの食べ過ぎの日々

結果↓↓今朝

f:id:hosininattanekosan:20191103173907j:plain

f:id:hosininattanekosan:20191103173935j:plain

また頑張ります…( o´ェ`o)

来年度の勤務について、1日に面談があり、来年度、もう1年パートで働くことになりました…

希望として、宿直は外れたいと伝えました。

今年度がまだ5ヶ月もあり、その先また一年……長いッス(^^;




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村