そう言えば、冷蔵庫

壊れてはないけど(製氷機以外)22年位たっているし、電気代を考え、増税前に買い替え気分になっっていました。

九月始めだったか、下見にも行き、お買い得品に目星も付けていましたが、値切り名人の従妹の友達が、実家のキッチンのリフォームに掛かりきりになり、一緒に行く機会がなかなかなくて、その内私の気持ちも冷めてきて、見送りになりました。

時間を置くのはいいことだ~(^-^)v

だいたい、欲しいものがあると、即買ってしまう性分 なので、冷蔵庫の時も、私はその場で決めてもいいと思ったんですが、従妹に、◯ッちゃんが一緒の時に決めるようにと止められ、その後、機会がなく、いい冷却期間になりました✌️

当分よろしくね😃✌️↓↓

f:id:hosininattanekosan:20191002102738j:plain

大事に使うからね❤️

昨日は、またまた義従姉に頼まれTSUTAYAへ。

義従姉は、もう15年ほど(もっと?)韓流ドラマに「ド!!!!!」ハマリっぱなしで、レンタルをいっときも切らさず、年中借りっぱなしで、正直言うと、いささか、こちらが頭クラクラ💫💫しています。

そんなに面白いもんですかね~?
😞💨

最初は、楽しみがあるのはいいことよね~だから、おばちゃん若いのよね~と従妹とよく話していましたが、最近はあまりに観っぱなし、座りっぱなし、ハマリッぷりが、不安になるくらいです。まぁ余計な心配とは思うのですが。

ちなみに83歳なのです。

行く道の先輩、お手本なので、いつまでも元気で若々しくいて欲しいのですが、ここ最近、おばちゃんも年がいったな~と実感することが多くなりました。

年と共に(ドラマ観賞に夢中すぎるのもあり)外出もグッと減り、それと共に、一挙に老けてしまったように感じます。

楽しみ、夢中になること、ハマることは、若くいられる秘訣でもあるでしょうが、何事もほどほどがいいようです。。
私もハマったら、とことこん行く性格なので(先日の休みにも、prime videoでNCISシーズン16、全24話を一挙に観てしまい、イヴのお世話になりました😵)

何事も「ほどほど」をこれからのテーマ?にしたいものです。

TSUTAYAのあと、しばらく行ってないのでイオンに行きたいとのことで(私は土曜に行ったばかりでしたが😅)イオンへ。

普段なら、行ったら何かは買ってしまうのですが、昨日は何も買わず(偉い偉い✨)帰ってきましたょ✌️

あ、これ買ったんだった。

f:id:hosininattanekosan:20191002102614j:plain

家の近くまで帰ってきて、思い出してコンビニで。土曜の法事のため。。&おやつ(^^ゞ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村