なかなか砂利も要ります(;_;)

日曜に、縁側のガラス拭きをしました。雨で泥土が跳ね上がったり、風で土埃が、たんまり桟にたまっていました。

庭の草に手を焼き、除草剤を撒いたので、築山の芝も枯れ、土が剥き出しになり、雨や風による汚れがひどくなりました。

前は母が砂利を敷き詰めていましたが、段々砂利も減り、私が外回りの事に無関心で、屋根も、土間も、庭も、荒れ果ててしまいました(・・;)

ふと思い立ち、月曜にホームセンターで砂利を五袋買ってきて撒いてみましたが、全然足りませんでしたね~

f:id:hosininattanekosan:20191218164543j:plain

初めてこんなことするので、砂利の量も見当つかず、おまけにケチって、適当に混ぜたらいいだろうと、二袋は安いもの(大きめの砂利も混ぜたら嵩が増すかなと(^^;)を買ったので、残念なことになりました。

火曜にもう五袋買い足して、

f:id:hosininattanekosan:20191218164723j:plain

なんとか、南側はそこそこ埋まりましたが、ほんとはもっと厚めに敷きたいところです↓

f:id:hosininattanekosan:20191218164839j:plain

残った砂利を、玄関の前へ撒いてみましたが(^^;

f:id:hosininattanekosan:20191218165244j:plain

f:id:hosininattanekosan:20191218172019j:plain

さっきまた五袋買ってきました。
もうヤダ…おばちゃん腰痛いょ💧

10キロ×15袋で150キロの砂利の騒動したんですけど、ひょっとして、たいしたことないのかな?
私にしたら大仕事でしたが😱

砂利代は、今のところ¥9520

やりかけですが、ひと休み。。

老骨なもので

f:id:hosininattanekosan:20191218165959p:plain

まだ足りないかも…砂利



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村