ウォーターサーバーの誤算

去年の9月中旬に、イオンに行った時、二階の一角でウォーターサーバーの実演販売(契約)をやっていました。

それまでも多少は興味ありましたが、購入するほどの気持ちにもならず、水は時々ドラッグストアで買ったり、切れたら水道水で平気でした。

その時はなぜか足を止めて、話を聞いて、シリカ水というのに気を引かれ、その場で契約(^_^;)

十日後位から三週間ごとに配達されています。

例によって、色々効能がたくさん書いてありましたが、すぐに実感したのが、爪が強くなったことでした。
(これまた、偶々かもしれませんが)
この一、二年ホントに爪が弱くなり、ちょっと爪先に力をいれて何かしようとしたら、フニャッっとなり、折れたり、剥がれたり。。とくに剥がれることが多くありました。

あのフニャ~の感覚が気持ち悪くてたまりませんでした。

それが一週間くらいして、すぐ気がついたのが、爪先で何かしようと力を入れた時に、全然フニャらない!

あのフニャッとした感覚が全くなくなって、よく見ると割れ目も、剥がれかけもなく、10本の指の爪がしっかり固くなってました。

シリカ水にはケラチンも多く含まれていて、爪や髪に良いらしいですね。

それ以外はどんな効果があるか、ないか、4ヶ月位では、よくわかりませんが…
それだけでも儲けものかなと(^^)

後は、いつでもお湯と水、どちらもすぐ出るので、それが、めんどくさがりの私にはとても重宝しています。

そんなこんなで、ウォーターサーバーには今のところ、まずまず満足なのですが、一つ誤算が…😱

そうなんです!水が重いの‼️

三週間ごとに12Lのペットボトルが二個来るのですが、それを胸の下あたりの高さのサーバーに持ち上げてセットするのが、思ったより大変だったのです‼️

f:id:hosininattanekosan:20190113191414j:plain

若いときから手力(握力)はあって、痩せてるわりに力持ちやねなどと言われてましたし、重いだろうとは想像していましたが、2L、6本入りの箱も、なんとか持ち運びしていたので、そこんところ、あまり考えませんでしたね~

しかも小さな受水口へ小さな注水口を合わさないといけないので、結局、片手で持ち上げて、もう片方は注水口を持って、二つをピッタリ合わすのにガクガク、プルプル必死です。

最初は踏み台を持ってきてやってましたが、今は重量挙げのように(したことないですけど(^^;)せーーのぉ‼️ウッ‼️と息を止め踏ん張ってやってます。

そのうち出来なくなりそうですが
せめて三年は続けたいなぁと。(その間に解約したら違約金発生😑)

無茶するので、左肩が60肩なのに、右も、腕から肩にかけて痛くなってきています(;_;)

一回買って終わりのものはまだいいですが、継続して使う、購入する契約は、色んな面から慎重に検討しないとダメですね。

今更ですが…(._.)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代一人暮らしへ
にほんブログ村