中華ランチ

今日はいつもの三人組で、ラーメン食べたいね🎵ということで、地元では古くからある老舗の中華料理店の本店へ行ってきました。

同じ市内の支店は、若い頃はよく行ってましたが、本店は私は初めてでした。

ちょうどお昼時で二階の広間は満員!名前を書いて少し待ちました。
三階は吹き抜けのぐるりが個室です。予約客がほとんどのようでした。
f:id:hosininattanekosan:20190114204837j:plain

それぞれ違うものを頼んでもよかったのですが、今日は皆ラーメンを食べたいので、三人とも同じこれにしました。

f:id:hosininattanekosan:20190114171854j:plain

ラーメンに1850円‼️うーーん🤔と思いましたが、節約家の友達が、「お正月!お正月!今日だけ!今日だけ!」と食べる気満々なので、そうだ!そうだ!ということで、三っつ頼みました。つもりでした。

それが、ラーメンが一つだけ運ばれてきて、取り分けのスープ碗が三つ。。
それでも私達は、すぐに後から二つも来ると思ってたら、以上でよろしいですか?と。。

ええ⁉️三つ頼んだんですが…😰

いくらなんでも、おばちゃん三人でラーメン一つを分けあうと思われたのぉ⁉️他にあれこれ頼んでるなら分かるけど、いくらお高いラーメンでもね~と三人でコソコソ(^^;)))おかしいやら、悲しいやら…

注文取ったおばちゃんの勘違いだと思うんですが、後から謝りに来たそのおばちゃんは、中が(厨房が)勘違いして云々と。

そのあと、また別の女性が来て、失礼しました、中が、勘違いしたようでと。。こんなに謝りに来るなら、デザートのサービスくらいあるかもねと話してましたが、そうはなりませんでした(^^;

ラーメンはとっても美味しかったです。
f:id:hosininattanekosan:20190114175354j:plain

そのあと、商店街をブラブラして、わが県内にたった一つしかないデパートの地下でお茶しました。従妹と友達はアイスカフェラテでしたが、私は白玉ぜんざい。。
f:id:hosininattanekosan:20190114175926j:plain

帰ったらワンコシッターのお礼にと、東京バナナチーズケーキとやらを頂きました。
f:id:hosininattanekosan:20190114181851j:plain

デパート(大丸)も見て回りましたが、幸い欲しいものもなく、今日の買い物はパンの詰め合わせくらいでした。
せっせと一人で頂きますょ✌️

食後は忘れず高足上げするのよー‼️‼️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代一人暮らしへ
にほんブログ村