美味しそうなブログ

昨日は従兄の四十九日でした。
姉が、お葬式に出られなかったので、今回は出席したいと言うので、有休をもらって送迎しました。

朝は7時前に家を出て迎えに行き、10時からの法要に出て、お墓に行き、納骨、会食のあと、送り届けてきました。

帰ってきたのが4時半ごろでした。

苦手な運転の時間が長く(私にしたら長距離)肩や首が痛くて疲れましたね~でも水木と休みなのであまり苦にはなりませんでした(^^)v

今年は4月から今月まで、法事ごとが続き、自損事故やら、雨漏り、敷地のコンクリートの修繕、屋根の塗り替えなどもあり、落ち着かない日々でした(・。・;

出費続きの中、先週土曜にイオンに行った時に見かけて、ささやかなストレス解消に、カルディのウィンターバッグを買ってみました。

f:id:hosininattanekosan:20191208114521j:plain

私は料理が苦手で、めんどくさがりで、忙しいからとか、、出たついでだからとか、今日は疲れてるとか理由をつけては、買い食いがほとんどです。

昨日も姉の買い物の際、一緒に買ってもらった中の、ゼリー状のスープ付の小さなチゲ鍋とおむすびの予定でしたが…(^^;

食べる前に、いつも読ませてもらっているブログの、ブロッコリーと人参のごま和えを見て(私の半分の年なのに、毎日美味しそうな食事をアップされてます)半分使ったあと、数日放置しているブロッコリーを思い出し、珍しくその気になり、ブロッコリーをチンして金ゴマ(すりゴマ)と青じそドレッシングで和えました。
ブロッコリーも弱っています😱)

f:id:hosininattanekosan:20191211113057j:plain

五分も掛からない一品ですが、これさえ、めんどくせぇ~と思う今日この頃です( ;∀;)

美味しそうなごはんのブログを見るのが大好きなのに、参考にして作る。ということをしない、見るだけで満足している私です。

今朝は、昨日の四十九日で、供養になるので、ぜひ食べてあげてくださいと、皆に配られたお餅と、冷凍してあった小松菜だけですが、お雑煮に。

コンビニのサラダ巻きの残り二切れをチン。

姉にもらってきた、ベビーキュウリ(造語)の甘酢づけとカニカマのサラダ、夕べの残りのごま和え。。

f:id:hosininattanekosan:20191211114211j:plain

なんとも適当、貧相、手抜き(^^;なんですが…朝から、primev ideoのエレメンタリーホームズ&ワトソン(スカパー!を契約していたときから知ってはいましたが、なぜか観る気がしなくて、一話も観てなかったのに、最近気まぐれで観てハマりました)を観ながら、頂きました。🍴🈵😆

f:id:hosininattanekosan:20191211122841j:plain




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村