踵落としで揺れる家

自宅は築50年越えのボロ屋と前に書きましたが、どれくらいのボロ屋(安普請)かと言いますと、タイトル通りでございます😱

ちなみに私は関取りではありません😅
お腹回りには、年齢と共に肉がつきましたが、手足は匕ョロ細っそい普通のおばちゃんです。

身長159、体重は(ずっと40キロ台でしたが、3年ほど前に50キロを突破して)今52キロ弱です。
増えた分は全てお腹、背中、腰回りに集中です⤵️

そんな私が、血糖値や血圧のためにと、その場高足上げ足踏みや、踵落としをやるのですが(この秋、健診の日が決まってからですが)ホントに家が(というか、建具や家具が)揺れます😅

昨日も、従妹とお墓参りに行ったあと、ランチして、送ってもらい、家でまたお茶していたとき、

「あ、食後の運動忘れてた❗️」
と私がいきなり高足上げ足踏みを始めると、従妹が「いやーー❗️家が揺れゆう‼️壊れる壊れるー」と叫んでいました😅

やる場所にもよりますが、ビックリするくらい建具や家具に響きますρ(・・、)

こんな立て付け悪い家ですからね(-_-)

f:id:hosininattanekosan:20181224092833j:plain

その場足踏みは、食後30分に出来るだけ足を高く上げて50回。
(最初は50回でヨレヨレでしたが、今は100回でヨレヨレに進歩しました)

踵落としは一度に30回を日に3回を目安にやっています。ネットしていて忘れることもさいさいですが。。

いずれもTVの健康バラエティ番組で観ました。

その場足踏みは、確か血糖値を下げる効果があるというものでした。

効果のほどは分かりませんが、せめてこれくらいは続けたいものですρ(・・、)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代一人暮らしへ
にほんブログ村