急逝、命のスープ、片付け

母が元気な頃からお世話になっていた美容院。

一人でやっているところで、私もたまに他へ行ったりしながら、でも結局そこに戻り、30年?近く、いやもっとかな?行ってました。と言っても、私は年に三回くらいしか行かないんですけどね(^_^;

前回、二月の中頃に行って、そろそろ行かなきゃと、六月の二十日ごろに電話しましたが、鳴りっぱなしで出ず(水曜でした)。

七月始めにまた電話したら、今度は「この電話は使われておりません」と。バイク通勤(自宅と店は別)なので、もしかして事故で入院とか?というのが、一番に頭に浮かびました。

けれど、美容院の名前しか知らず(多分その方の下の名前)名字も知らず…

どうしたんだろうと思いながらも、とりあえず、隣の義従姉の行っている美容院に予約して行きました。
その間に、バイク事故で(信号のない交差点で、軽四と衝突)六月初旬に亡くなったと聞きました。

73歳だったそうですが、私よりずっと元気で、頭もシャッキリ、お肌もきれい、髪もフサフサ。
大昔に、私より年上と聞いた覚えはありますが、もしかして私の方が上だったっけ?と思ってたくらい元気でした。

二月に行ったとき、帰りに外の花がきれいで、これ何ていうお花?何々ですよ、花が終わったら挿し木したらいいよ、また取りに来てください、ありがとう~等の会話をしたのを覚えています。

よく、ニュースになってる事を、ああだこうだと話したり、何十年にもわたりお世話になったのに、そういえば名字も知らなかったな~。。

そして、事故がなければ、まだまだ何年も元気だったはずなのにと、かなりショックでした。

長年お世話になったことを感謝し、ご冥福をお祈りするばかりです。

本当に、本当に一寸先は闇、一寸先の運命も、私たちには知りようがないのだと、またもや思い知らされました。

かといって、知りながら生きるのも恐ろしい…

知らぬが仏?

そんなわけで、初めて行った美容院(髪にコンプレックスがあるので、あちこち変えたりできない、気後れするのです)で見た女性週刊誌に、命の野菜スープというのがありました。あ、これ小春さんがお義父さんのために作っていたスープだ‼️と、帰りにはカボチャとキャベツを買い足し(あと、玉葱、人参)すぐ作って、あれから(先週の木曜日)ずっと朝昼晩と飲んでいます。いっさい味付けなし‼️

f:id:hosininattanekosan:20200713124504j:plain

f:id:hosininattanekosan:20200713125310j:plain

続かない自信ありまーす‼️⬆️🙄

そして、スープで馬力がついたのか(そんなわけないない👋YouTubeの影響)片付けおっぱじめ( ・`д・´)

昨日は従兄の初盆でしたが、夕方帰ってから、無駄に広い飾り棚?にテレビを移したり(テレビ台は処分)、ソファの位置を変えたり

f:id:hosininattanekosan:20200713130946j:plain

f:id:hosininattanekosan:20200713131122j:plain

なんかイマイチ…🤔


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村