ギクッときました(^o^;)

アハハハ

今月の三日から飲み始めたコラーゲンの(コンドロイチンも一緒に飲み始めましたが、感覚的にコラーゲンの感じがします。このコンドロイチンは前も飲んだことあるので)お陰かなんか分かりませんが、常にあった腰の痛みが、ほとんどなくなりました(^^)

油断したわけではないですが、田舎の古い一軒家。。

草引き、枝切り、脚立を持ち回ったり…ちょっと老体にはきつかったのか、昨日の夕方、右腰がギクッとなり、全然大したこともなく、普通に動けますが、ちょっと無念でござる(;_;)

というのも、先週金曜のこと、後輩から、「ふうこさん、最近全然、痛たた、痛たた言わなくなりましたね~」と言われ、そう言えばそうだ!と、喜んだばかりでした。

座ってて、立ち上がるとき無意識についつい、痛たたと、毎回言ってましたからね~(^^;

それが、回りも気づくほど言わなくなってたのにね~

でも、一ヶ所だけネジったように、痛いだけなので、おいおい治るでしょう。

やる気は損なわれておらず(まっこと大袈裟やね~😒)午前中は、ずっと気になってた冷凍庫二段の掃除片付けをしました。

製氷機が壊れてるので、製氷皿を使ってますが、それが埋もれてしまうほど、グチャグチャだったので(゜゜;)

f:id:hosininattanekosan:20200615135720j:plain

オレンジと黄色のタッパーには、まだえんどうご飯が入っております。その下が製氷皿。

製氷皿なんて、何十年も使ってなかったので、最初はきれいに氷を外せなかったですが、最近は慣れてきました。

古いものなどが、かなりあったので捨てました。

二段目はほとんど、保冷剤や、アイスノン(二個)。

f:id:hosininattanekosan:20200615135926j:plain

長いこと放っていたのでスッキリ(気持ちが)しました❗️

少し冷凍食品も補充しないと。。
備蓄品として買っても、あっという間に、普段に食べてしまいます(^^ゞ

ついでに、先日従姉に貰った茄子を煮て、

f:id:hosininattanekosan:20200615140406j:plain

質素なお昼ご飯

f:id:hosininattanekosan:20200615140503j:plain

一人暮らしなので、えんどうご飯、まだ食ってます(*_*)

頂き物の🍒初物

f:id:hosininattanekosan:20200615140625j:plain

ごちそうさま🥰



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村