固定電話解約手続き

固定電話解約について、いつもお訪ねしているブログの方が、昨日書かれていましたが、私もずっと、必要ないなぁ、電話代がもったいないなぁ~と思いながら放置していました。

f:id:hosininattanekosan:20200605113528j:plain

来年にはパートも辞めて、僅かな年金のみの生活になる予定なので、いよいよ家計の見直しに迫られています😥

昨年10月に、NTT西日本に解約について問い合わせ、書類も送付してもらったのですが、うちの場合、亡くなった母の名義のままだったので、母が亡くなった年月日と、私との関係の分かる書類が必要とのことで、ただそれだけで、あーーめんどくさい❗️で昨日まで放置。

その方のブログ読んで、やる気になり、さっき市役所に行き、戸籍謄本、自分の免許証のコピーを同封して郵送してきました。

切手代受取人支払いの返送用封筒だったのに、期限が3月31日で、家にあった切手をかき集めました。

f:id:hosininattanekosan:20200605113608j:plain

さっさと手続きしてたら、こんな無駄もしなくてすんだのにね~

一事が万事、こんなことばかり😰

でも、一つカタがついて(まだ送付しただけでは解約にはなってないですが)スッキリしました(^^)

ブログやYouTubeで、たくさんの参考になることや、きっかけ、やる気(すぐ萎えるけど)をもらっています🥰

CDのキラキラ✨✨✨のおかげか、今朝は鳥が寄り付きません
\(^o^)/


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村